れおぱるレビュー

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(5部)』

オススメ度ッ! SSッ!

 

貴様ッ!さては新手のスタンド使いだな!?

くらえッ!ジョジョ・あらすじッ!

 

南イタリアの都市、ネアポリス。風光明媚な観光地だが、ギャングが支配する街でもある。

ジョースター家の宿敵・DIOの息子と思しき人物「汐華初流乃」を探すため、この街を訪れた広瀬康一は、青年ジョルノ・ジョバァーナと出会い、荷物を盗まれてしまう。

その際、康一はジョルノこそが探していた「汐華初流乃」であり、同時に彼がスタンド使いであることを知る。

一方、ジョルノはギャングの「涙目のルカ」から因縁をつけられてトラブルになり、それが原因で同じくギャングのブローノ・ブチャラティから狙われることになる……。

引用元:1.黄金体験(ゴールド・エクスペリエンス)| STORY | TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』公式サイト

©LUCKY LAND COMMUNICATIONS/
集英社ジョジョの奇妙な冒険GW製作委員会

 

このレオパル・レビューには 正しいと信じるレビューがある!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァアアアアアッ!

この味は!・・・神アニメの『味』だぜ・・・・・・ジョルノ・ジョバァーナ

4部より複雑化する「スタンド」バトルッ!

5部では、「運命」に立ち向かっていくことがテーマのため、見応え充分ッ!もう、見るしかないと思いますッ!!!!!

いいや、見るしかねえんだぜッ!

実はよぉ、構成がどうのとかだいぶ前に抜かしていたが、スマン ありゃウソだった。

全然構成が練れなかったぜッ!

ということで、ほぼぶつけ本番でレビューを書いていくんだぜッ!

何はともあれ、このアニメには、やると言ったらやる...『スゴ味』があるッ!

アニメなので、見て損はないし得しかないです。

 

ところで...

あなた・・・・・・『覚悟して来てる人』ですよね このレビューを「読もう」とするってことは このアニメを「確実に見なきゃいけない」という事を 常に「覚悟して来ている人」ってわけですよね

それを踏まえて今からレビューを書いていきますね。

 

まぁ、立って話すのもなんですし、

お茶でも飲んで...話でもしようや......ジョボジョボジョボ

まず最初に言えることは、ジョジョのアニメって本当"愛が詰まってますよね。

一言で言い表すなら...そう...

制作陣の愛溢れる行動ッ! ぼくは敬意を表するッ! ですね。

または、

こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが かまいませんね!!

って感じです。それくらい原作に対する愛が詰まってて、原作ファンはもちろん、アニメから入ったファンも楽しみまくれる出来でした。

いやぁ、このアニメを作ってる人たちほんと愛のレベルが違いますよ。

そう...一味違うのね...

是非、その一味違う原作に対する愛を体験してみてくださいね。

え?そんな説明だけでは見ない?

もっと見たくなるようなレビューを書け?

勘弁してくださいよ...私自身、ジョジョ大好きですが、このアニメに勝る愛溢れるレビューを書くなんて無理ですよ...だが...ッ!だがッ!

だがこのアニメを見ないことは許可しないィィィィィーーッ! レビューを読んだのに見ないなんてことは許可しないィィィィィィィーーッ!

ということで、許可しません。

このアニメを見終わるまで他のアニメを見ることは許可しません。

とういことで見ましょう。

え?さっきから見ろしか言ってない?他のことは言えないのか?

知ってんだよオオォォッ! レビューの教師かうう・・・うう・・・うおお おっ おっ オメーはよォォォォ!!!!!

構成が決まってねえんだよ!!!!とりあえず名言ぶち込んどけどみたいになってんだよお おっ おっ ォォォ!!!

 

これこそ、何かわからんがくらえッ!状態ですね。

ちゃんとレビュー書いていきます。

あ、言い方間違えました。

ちゃんとしたレビューか!? ちゃんとしたレビューほしいのか?  ちゃんとしたレビュー・・・・・・イヤしんぼめ!! こうでしたね。

まぁ、興奮しすぎて何が言いたいのかわからなくなってきましたが、ジョジョシリーズは、もちろん1部から入った方がちゃんと楽しめますが、他のどの部から入っても楽しめると思うので、絵柄が苦手とかなんか変な立ち方するじゃん?あの人たちみたいな偏見は持たずにまずは見てみてください。

人間讃歌に心打たれ、あなたも立派なジョジョファンになれるはずです!!!!!!

ジョジョをまだ見てないそこのあなた!あなたに言っているんですよ!!!!!!

そんなあなたに、プロシュート兄貴から、ありがたい言葉を頂戴していただきましょう!

 

「このアニメを見たい」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ! 「このアニメを見たい」...そんな言葉使う必要がねーんだ なぜならオレやオレたちの仲間はその言葉を頭の中に思い浮かべた時には! 実際にアニメを全話見終わっちまっていて もうすでに終わっているからだッ!

だから使ったことがねェーーーッ

「見てきた」なら使ってもいいッ!

 

...カーッ!!!!!

兄貴ィッ!プロシュート兄貴ィッ! やっぱり兄貴ィは、スゲェーやッ!

レビューでもすげえ汎用性が高い名言だぜッ!

分かったよプロシュート兄ィ!! このアニメの魅力が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

さっき、ちゃんとしたレビューを書くって言ったな?

スマン ありゃウソだった

ジョジョ愛が抑えきれなくて名言を文字ることしかできねぇッ!でもそれがれおぱるレビューなんだぜッ!これこそディ・モールトディ・モールトベネだぜッ!

え?ここまでジョジョ愛をぶつけているのにまだ見ないとか言ってるんですか?

どういう事だ! どういう事だよッ! クソッ! 見ないってどういう事だッ! ナメやがってッ! クソッ!クソッ!

あ、すみませんどういう事かわからなすぎてキレてしまいました。

まぁ、レビューって難しいんですよね。

『このアニメを評価する』『他人にこのアニメを勧める』 「両方」やらなくっちゃあならないってのが 「れおぱるレビュー」のつらいところだな 覚悟はいいか?オレはできてる

ってな具合に難しいんですよ。

ですが、そんな難しいことに立ち向かっていく覚悟!そういうところにオレは!ジョジョに!

『レビュー・マスター』にあこがれるようになったのだ!

はい。出しきりました。

言いたいこともまとまってないですが、とにかく見ろということですね。原作愛溢れるジョジョシリーズ、見ない選択肢はありません。

長くなりましたが、ここまで見てくれて、あり...あり...アリ...アリアリアリアリリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリア

f:id:Leopardo:20191018150443j:image
f:id:Leopardo:20191018150446j:image

 

 

第4部はここだぜッ!