れおぱるレビュー

『色づく世界の明日から』

オススメ度 B-

 

あらすじ

 

幼い頃に色覚を失ってしまった、魔法使い一族の少女・月白瞳美。祭りの夜、彼女は祖母の琥珀から「高校2年生の私に会いに行きなさい」と告げられ、魔法で60年前の過去へと飛ばされる。気づくと彼女は、南ヶ丘高校に通う高校生・葵唯翔の部屋にいた。自分の身に何が起きたかわからず、あわてて部屋から逃げ出す瞳美。しかしその姿が、唯翔の友人である川合胡桃たちに目撃されていて……。

引用元:色づく世界の明日から 公式サイト

© 色づく世界の明日から製作委員会

 

どうも、本気を出すのは明日から。

れおぱるレビューです!

 

えーと、まぁ、評価は低いんですけれどもね、その理由を交えながらレビュー書いていこうと思います。

まずは、ストーリーの話からしますね。

ストーリーは主人公が祖母の魔法によって過去に送られるところから始まります。

過去でここに送られた意味を探し求めるのかな!?って思うじゃないですか?このアニメ、そんな生ぬるいことはしません。

恋愛です!青春です!そんな感じのストーリーでした。

まぁ、一言で言わせてもらうと、「詰め込みすぎ」 でしたね。

なんでしょうね、やりたい事はわかるんですよ。

見りゃわかるんですけど、最終的に何を視聴者に見せたかったのかがわからないんですよね。

アレもやりたい!コレもやりたい!みたいな展開で正直、え?みたいな感じになりました。

あとは、テンポが非常に悪かったですね。

ゆっくりと進めていくのは悪い事ではないんですよ?むしろわかりやすくていい事だと個人的には思うんですけど、なんせやりたい事を詰め込みすぎてるので、後が急ぎ足になってたんですよね。

そこがテンポが悪いと思った点でした。

 

悪いところばかりではありません!いいところももちろんありますよ!

作画の話します!

作画はやばかったですね。

P.A.の本気を見ましたよ。

ものすごく綺麗に描かれた長崎の風景がもう、圧巻でした! "色"を題材にしてる分、背景の色や、出てくる絵の色などもう綺麗そのものでしたよ。

この作画を見るためにこのアニメを見て欲しいくらい、素晴らしい作画でした。

 

まとめますね

ストーリーは全体を通して、パンチ力がないです。

ていうか、全体がまとまってないと思います。

クライマックスなんかもう、急展開で「ん?」ってなるんですけど、最終回では感動できます。

背景などはものすごく丁寧に綺麗に描かれているので、それだけでも見る価値はあります。

 

どうですか? 魔法や恋愛や感情を取り戻すアニメ、見ませんか? 背景だけでも見ていきませんか? 長崎の美しい風景、圧巻ですよ? どうですか???