れおぱるレビュー

『Just Because!』

オススメ度 A

 

あらすじ

 

高校三年の冬。
瑛太は父親の仕事の都合で、中学生の途中まで住んでいた街に、季節外れの転校生として帰ってきた。
挨拶に出向いた柏尾川高等学校で瑛太がばったり会ったのは、福岡に引っ越して以降、連絡が途切れてしまっていた中学時代の友人、相馬陽斗。彼はとっくに部活を引退した野球部のグラウンドで、願掛けのためホームランを打とうとバットを振るっていた。最初はぎこちない瑛太と陽斗。
けれど、一打席勝負を通して、仲のよかった中学時代の感覚をふたりは思い出す。
瑛太から見事ホームランを打った陽斗は、告白してくると立ち去っていく。
その際に、瑛太に「夏目いんぞ」とメッセージを残した。

引用元:Story -「Just Because!」公式サイト-

©FOA/Just Because! 製作委員会

 

どうも、毎期青春してるれおぱるレビューです!

どうですか?皆さんは青春、してますか?

してないという方は是非このアニメを見て欲しいですね。

因みに私は、さっきこのアニメを見終わったばかりなので、青春の真っ只中にいます。

青春って最高ですよね。

じゃあストーリーから紹介していきましょうかね。

まず、珍しいなと思うのが"高校3年の冬"という、物凄く限られた期間ですよね。

実際、この時期を体験してる方は沢山いらっしゃると思うんですが、なんていうんですかねぇ〜...この時期って独特な雰囲気ですよね。

既に進路が決まった者と、決まってない者がいて、常に張り詰めた空気が漂っている...という感じですかね。

その独特な雰囲気の中で恋愛をやるとなっちゃ大したもんですよ。

しかし、このアニメはその雰囲気を上手く活用しながらストーリーを進めていくんですねぇ〜

あぁ、青春って最高だなって思います。

因みに、このアニメと似たようなアニメとして良く話題に上がっていたのが17春に放送された『月がきれい』というアニメなんですが、お互いに共通点があるんですよね。

"LINE"です。

このアニメも上手くLINEを活用しますよ。

LINEでは、こんな文章送ってるけど実際は...?という描写が素晴らしいんですよ。

月がきれいでは、中学生というあどけなさ満載の甘酸っぱい青春でしたが、本作では、高校3年、しかも冬という大人の一歩手前の落ち着いた恋愛をしてると見せつつも甘酸っぱさ残る恋愛という、視聴者を殺してしまうかのような恋愛をするので、非常にオススメですね。

私はラブコメという、ちょっとおちゃらけた恋愛物が好きだったんですが、このアニメを見たら意見が変わってしまいますね。

一言一言で表情が移りゆく、正に"青春"という恋愛アニメ。ありです。是非見てください。

 


↓カーッ!甘酸っぺぇ!はこちら↓

『月がきれい』