れおぱるレビュー

『ラブライブ!サンシャイン!!第2期』

オススメ度 S

 

浦の星女学院の二学期がきた!
学校の統廃合を阻止するためラブライブ!に出場するも、惜しくも地方予選で敗退してしまったAqours
それでもめげることなく、次回ラブライブ!出場に向け決意を新たにする千歌たち。
まずは学校説明会でライブを行い入学希望者を増やそうと練習を始めるが、そこで鞠莉から衝撃の事実を告げられる──。

引用元:ラブライブ!サンシャイン!! Official Web Site | ストーリー

©プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

 

どうも、

輝 く た め に 生 ま れ て き た レビュー

...いえ、輝くために生まれてきた、れおぱるです!

どうですかみなさん、輝いてますか?私はもう物凄い輝いてるんですけどね、この輝きを分け与えたいレベルですよ。

そんな輝きに負けじと、このアニメも輝いてるのでレビュー書きますね。

あれ?そもそも1期のレビューはA+じゃなかった?Sに上げたのは何かしらちゃんと理由があるんでしょうね!?

と思ってるそこのれおぱるレビューファンのみなさん。安心してください。ちゃんと理由あってのSランクなんです。

そもそも、1期の時の問題といえば、μ'sを意識しすぎているんじゃないか?

ストーリーが3話まで無印の時とほぼ一緒だとか、そんな感じでしたよね。

ただですね、2期からは違うんです。

Aqoursにしか出せない色って言うんですかね。最高に輝いてるんですよね。

何がどう輝いてた!ってアツく語りたいんですよ私も。

ですが、2期の展開はそう簡単に口に出せないんですよ。ネタバレになってしまうんですよね全てが。

もう、自分の目でその"輝き"を見届けてくださいとしか言いようがないんですよ。

ただ1つだけ語るとしたら、壁に当たっては乗り越え、また壁にぶつかる...という展開は良く見ると思いますが、このアニメのこの2期、違うんですよ。乗り越えない事があるんです。

——じゃあ諦める?

違います。皆で必死に考え、乗り越えれなければ別の道を通る。それがこのアニメなんですよ。

もう正直ね、1期の時は軽く馬鹿にしてましたが、2期から見る目が変わりますよ。

彼女たちの輝きに完敗します。

千歌ちゃんが探し求めた"輝き"は見つかるのか、浦の星の廃校は救えるのか?ラブライブ本戦には出場出来るのか?善子ちゃんは不登校にならないのか?善子の新たなリトルデーモン?非常に見所が多いのでもう見てください。

輝きを見つけてください。

 


↓1期の輝きはこちら↓

『ラブライブ!サンシャイン!!』