れおぱるレビュー

『イジらないで、長瀞さん』

オススメ度 A+

 

あらすじ書いて、長瀞さん

 

地味で気弱なオタク男子高校生〝センパイ〟は、図書室で勉強中、派手な女子たちに自作の漫画を見られてしまう。
センパイをバカにする女子たち。しかしそんな中、センパイに興味を持って近づいてくる女子が一人……彼女の名は、長瀞
思わずドキドキするセンパイだったが、彼女はとんでもない性癖の持ち主だった……!

引用元:#01|STORY|TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」公式サイト

©ナナシ・講談社/「イジらないで、長瀞さん」製作委員会

 

 

どうも!センパイは今日もキモキモッスねって言われたいですね!!!!!!!

れおぱるレビューです!!!!

 

世の中、結局生意気な後輩が一番かわいいという考えを持ってる私なんですが、このアニメ、突き刺さりましたねぇ〜!!!!!!

いやぁ、素晴らしかった!!!!

 

入り方は、Sデレということで、見た目も相まって、ビッチ系かな?虐めてほしいな!という期待を寄せて見始めたわけなんですが、蓋を開けてみると初心な女子高生の恋愛というものが描かれていていい意味でひっくり返りましたねぇ...

作中で、長瀞さんがセンパイのことをイジりまくり物語が進んでいくんですが、ただのイジりで終わらせないのがこのアニメの強いポイント。

まるで、好きな子にイタズラをしてしまう小学生のようなスタンスでイジりというものが描かれ、その後にちゃんとデレ要素も用意してるのでもうキュンキュンが止まらないのなんの。

いいラブコメを見たなという圧倒的な余韻に浸れました。

 

センパイをイジって、センパイを赤面させたり、センパイをイジってたまに反撃を喰らって両方赤面してしまったりの繰り返しでストーリーが進んでいくわけなんですが、このアニメがここまで面白くなった強みとして、2人の距離の縮まり方を描く上手さというものがあったと思うんですよね。

というのも、導入段階ではお互いにお互いに対する好意というものがさほど感じられなかったんですが、回を増すにつれて、2人の好意というものが明確に描かれ出し、物語中盤では、「好きじゃん!2人とも好きじゃん!早く付き合えよ!」と興奮できるレベルにまで達してたのはほんと上手いなと感心できるレベルにまで達していました。

これは本当に素晴らしいと思います。

 

今まで、からかったり、ウザかわだったり、〇〇さんシリーズというものは数多く放送されてきましたが、個人的にその〇〇さんシリーズの中でこのアニメが一番じゃないかなと思ってます。

それほどに出来が良いことは保証します。

はじめは自分が楽しむために始めた長瀞さんのイジらでしたが、次第にお互いに男と女として意識するようになり、本気で照れたり、むず痒い初心な青春を描いてたりととてつもなく上質なラブコメだったことは間違いありません。

今期でいうと、ラブコメの頂点に『恋きも』が存在していましたが、最後までそれに迫る勢いのラブコメを繰り広げていたので、それはもう評価するしかないと思い、A+を自信を持って付けましたので、是非見ていただきたいと思っております。

俺、イジったりしてくる女が苦手なんだよね...お淑やかが一番だよ。

という声も聞こえては来ますが、Sの中に隠れるデレというのもまた一興で、自分では気付いていなかった性癖にも出会えるかもしれませんよ???

ね!?センパイ♡