れおぱるレビュー

『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』

オススメ度 B-

 

あらすじ

 

びしょ濡れの愛犬・ケルベロスを抱いて登校してくる自称・暗黒破壊神の花鳥。その姿にツッコみたい衝動に駆られる小雪には「ツッコんだら負け。これは勝負なんだ!」という謎の信念があり、どうにか無心でやり過ごそうとするがー

引用元:TVアニメ『ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。』公式サイト

©亜樹新KADOKAWA/ぼくはか製作委員会

 

 

どうも!厨二病アニメはなぜか見ちゃいますよね!

れおぱるレビューです!

 

厨二病を題材としたアニメはギャグが冴え渡ってる場合が多いので、ついつい見ちゃうわけですが、今期も無事に見ちゃいましたねぇ〜

なんかこう、厨二病キャラって無限に愛せる感じで最高じゃないですか?

え?そんなこと聞いてない?

わかりましたよ!レビュー書けばいいんでしょ!書きゃあよお!

 

先ほど話した通り、私は厨二病アニメが普通に好きなわけなんですが、このアニメは...

ちょっと合いませんでした...w

ストーリーは超厨二病を患わせた花鳥くん改め、暗黒破壊神ミゲルに超ツッコミ厨の芹くん改めゲシュテーバーが振り回され続け無事に死亡するという内容でした。

最初はギャグ寄りでいつもの愛着がどんどん湧いてくる例のアレだったんですけど、中盤辺りから仲良しフォーエバーと題した腐臭が漂ってきてなかなか厳しいものがあって、愛着が湧きそうなのになかなか好みに合わず、そのまま最終回まで見てしまったなぁって感じです。

 

ただね、ギャグパートは厨二病アニメ特有のはちゃめちゃ具合とわちゃみが深くてとても良かったです!

主人公は超ツッコミ厨のゲシュテーバーになるんですけど、この人ね、基本的に喋らないんですよ。

喋らずに心の中でツッコミ倒してるんですけど、なぜかその心の中を読んでしまう月宮くんってキャラがいて、そのキャラがより一層ギャグとツッコミに華を添えるというか、物語全体を盛り上げてかき回している感じで、一言で言うならば好きでしたね。

彼がいるからこそ笑えるギャグが多々ありますので、彼の行動に注目ですよ!

 

全体を通して、主人公の芹くんが周りの頭のおかしな人たちに一生振り回し続けられるだけのアニメですが、その中に垣間見えるアツい友情・仲良しフォーエバーが光るアニメでもありますので、仲良しフォーエバーを求めているみなさん!必見ですよ!

やっぱり、回を重ねるごとに愛着が湧くアニメは素晴らしいことこの上ないですね。