れおぱるレビュー

『奴隷区 The Animation』

オススメ度 B

 

あらすじ

 

フリーターの荒川エイアは、友人の紹介で太田ユウガに出会う。ユウガは『SCM』と呼ばれる「他人を奴隷にできる器具」を使った勝負に協力するよう、エイアを誘う。
同じ頃、OLの杉並ルシエはある復讐のため『SCM』を手に入れていた。

引用元:【公式】「奴隷区 The Animation」

©︎オオイシヒロト 岡田伸一/双葉社・エブリスタ

©︎「奴隷区 The Animation」製作委員会

 

ようこそ、奴隷の世界へ...

どうも、珍しくアニメ化される前に原作を読んでいた作品のレビューを書く、れおぱるレビューです! そうなんですよ。このアニメの原作、珍しくアニメ化される前に途中まで読んでたんですよ。

確か結構前の漫画でしたよね?表紙を見てね、エッッッッツロ!となったので、読んでただけなんですけどねw

内容もタイトルと表紙通りですよ。

主人か?奴隷か?の隣り合わせで物語が進んでいきます。

タイトル的にすげえエロいこと期待してたんですけど、中身は勝つか負けるかを競うデスゲーム?的なやつです。

奴隷を手に入れたとしても、すごいエロいことはせず、こき使うって感じです。

で!す!が!このアニメはねぇ、成し遂げてくれましたよ。

クンニを要求する女がいたじゃないですか?いや、いるんですけど、無事、アニメ化されてました!w いやぁ、あのシーンはね、ちょっと笑えますよね。素晴らしいと思います。

アニメは全体的に見て、12話で綺麗に片付くので、見ていて清々しい気持ちになれます。

ただ、内容っていうか、勝負するゲーム的なやつがちょっと面白くないっていうか、残念な感じなので、そこだけ我慢って感じですかね。

いや、別に面白くなさすぎて見てられないって感じじゃないんですよ?

ただね、一昔前の原作なので、ちょっと内容が古いかな〜みたいな感じです。

こういうアニメって意外と最後まで見ちゃうんですよね。

頭が飛び抜けるほど面白いわけでもないし、なんならそのクールの面白くない方に分類されるアニメなんですけど、何故か見ちゃうんですよ。

わかりません?あ、わかりませんか...了解です...

ということでね、全話見終わった後は清々しい気持ちになれるこのアニメ、是非見てみてください。

ちょっとエッチで、ちょっと残念なこのアニメ、最後まで見ちゃうこと間違いなしかも...!?