れおぱるレビュー

『BanG Dream!』

オススメ度 B-

 

あらすじ

 

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。

高校に入学したばかりのある日、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、ずっと閉じ込めてきた気持ちが走りだす。

同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる。

引用元:TVアニメ「BanG Dream!(バンドリ!)」公式サイト - STORY

©BanG Dream! Project

 

ガールズバンドアニメですね。何かと話題になってました。

ネットに出回ってる情報が全て正しいとは限らないので、ちゃんと自分の目で全13話を見てくださいとしか言いようがないですね...w

前半で視聴者を根こそぎ落としたアニメですが、根気強く耐えた視聴者のみが味わえる後半の面白さ。もう洗脳されたんじゃないかってくらい後半は楽しめますね。

最近ゲームが出てさらに知名度が上がったコンテンツですが、ゲームで得た知識でははっきり言って見ない方がいいです。後悔しますよ。アニメに手を出すならそれなりの覚悟を持ってください。

ですが、ゲーム同様、楽曲は"神"なのでその辺は安心していいかと。

 

物語前半のメンバー集めは必死に耐えてください。とにかく耐えてください。

そして、感動の後半を目の当たりにしてください。泣けますよ。

 

ポピパ結成秘話となるこのアニメ、ゲームをやるにしろ、今後の2期3期に繋がる重要な物語となってきますので、是非!!!!