れおぱるレビュー

『群青のマグメル』

オススメ度 B

 

ご主人!あらすじです!

 

35年前、突如として姿を現した新大陸『マグメル』。新種の動植物や貴重な鉱物資源を求め、多くの探検家達が新大陸へと挑んだ。
探検家達の救助を生業とする拾人者アングラーの因又の元に、行方不明者の捜索依頼が入ってくる。最初は乗り気ではなかった因又だが、エポナの涙という言葉を聞き行くことに…。

引用元:TVアニメ「群青のマグメル」公式サイト

©第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

 

ご主人!大変です!れおぱるレビューです!

 

 

全13話のアニメです。

基本的に、1話完結の物語なので、気軽に楽しめるアニメでした。

 

このアニメのテーマ?的なものは"人間の欲望"なので、色々と考えさせられる話が多かった印象です。

ただ、若干似たような話が多々あるので、飽きる人はすぐ飽きるかも?

聞いた話だと、原作要素はあまりなく、ほぼアニオリで構成されてたらしいですよ。

ですが、原作未読勢の私からすると、特に問題はなかったので、普通に楽しめるかと思います。

ただ、ストーリーの構成にはちょっと...と思うところはありましたね。

序盤の方から回想で散々出てくる主人公の師匠的な人の話が回収されず、回想でちょろっとしか触れなかったのはちょっと残念だなぁと思いましたね。

原作で触れてるかどうかは知りませんが、個人的にはその話をこのアニメのゴールに持ってきて欲しかったなぁと感じましたね。

 

まとめます。

全体的に盛り上がりには少々欠けるアニメですが、人間の欲望をテーマにした話はなかなか面白いので、見応えはありますよ。

あと、ゼロちゃんが非常にかわいらしいので、このアニメを見るきっかけとしてどうでしょう?

 

ご主人、このアニメ、見るべきです。