れおぱるレビュー

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』

オススメ度 B+

 

どうも!ゲッツ!やってますか?

れおぱるレビューです!!!

本来なら、あらすじを1番最初に持ってきてるんですが、公式サイトが消えてるという悲しい現象が起こっているので、持って来れませんでした...

ということで、あらすじは自分で調べてください!

 

てなわけで本題。

わちゃわちゃの正解とはなんたるかということを我々に叩きつけてくる素晴らしいアニメでしたね!恐れ入りました。

ストーリーは、お嬢様学校の生徒があまりにも世間を知らないということで一般人の主人公がお嬢様学校にゲッツされ、一般常識を教えるというお話。

これね、大変素晴らしいテーマを題材にしたなと改めて思い知らされました。

物語導入の時点で真っ先に描かれることは「お嬢様=世間知らず」ということなんですが、この設定を最後まで見事に活かしきってましたよね。

お嬢様達が世間知らずということで、トチ狂った行動も平然と出来ることの便利さがこのアニメ最大の強みであるカオスな空間をより一層強めて、そんじゃそこらのクソアニメの追随を許さないほどのわちゃわちゃを作り上げてた部分においてはもう満点です。何もいうことがありません。これが正解です。

私は、いろんなレビューにおいてわちゃわちゃの重要性を偉そうに説いてきたわけですが、もうこのアニメのわちゃわちゃは正解ですよ。

何が起こってるのかさっぱり理解できないカオスな空間を平然と作り上げ、この空間を全話続けることによって日常化してしまう言わば洗脳のような時間は、見てるうちにこれがないと生きていけないレベルに達しているので、もう麻薬だと思います。

まだ犯罪じゃないだけの麻薬ですので、わちゃわちゃを切らしてる方、見ないと損ですよ。

 

ただね、この最高にカオスな空間を作るにあたって、わちゃわちゃという部分に力を注ぐので、ストーリーが全然進まないのは良くはないかなと思います。

この辺は一長一短で、どちらかが悪くなる事は承知の上なのですが、早くストーリーを動かせよと思う終盤になってもわちゃわちゃわちゃわちゃしてるので、そういうのを求める方には向いてないかなと感じました。

 

ですが、その終盤のわちゃわちゃはそんじゃそこらのわちゃわちゃなんか敵にならないほどのわちゃわちゃをやってくれるので、手を叩いてゲラゲラ笑って楽しめる事は保証しますよ!

 

昨今、息をするようにパンツを見せたり、バカみたいな話を大真面目にやってくれるアニメが『庶民サンプル』を放送していた時期に比べると減ってきていますが、やはりこういう、馬鹿みたいなことを全力でやるアニメはいくら時が経とうと素晴らしいなと改めて感じさせられましたね。

このアニメを見ている当時は、もちろん楽しんでみていましたが、忙しい秋の時期であったり、まだこういうレビューとして見たことを形に残すということもやらず、詳しい感想も書けてなかったので見返して正解だったなとひしひしと感じております。

見返して新たな発見もありつつ、1話ごとに見返して感想を呟くたび反応してくれるフォロワーがいたりと、愛されるクソアニメというものはいつまで経っても愛されるのだなと愛を感じるアニメでもありました。

過去アニメですが、まだ見てない方、是非。