れおぱるレビュー

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』

オススメ度 S

 

あらすじ

 

銃器による対人型VRゲーム《ガンゲイル・オンライン》で、新たな大会が開催されようとしていた。《スクワッド・ジャム》――最大6名のプレイヤーで構成されたチームが生き残りをかけて、ひとつのフィールドで戦うチーム対抗バトルロイヤル戦だ。
「がんばろうね、ピーちゃん!」
全身をピンクの装備で統一した女性プレイヤーのレンは、巨漢のスナイパー・エムとともにその大会に挑んでいた。森林エリアにひとり潜むレンのもとに、敵チームが迫る。

引用元:STORY - TVアニメ ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

©︎2017 時雨沢恵一KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Project

 

どうも、敵でも味方でも容赦なく銃口を向けるプレイヤー、れおぱるレビューです!

SAOの外伝?になるんですかね?

SAOの中でちょろっと登場するガンゲイル・オンラインの世界が舞台になってます。

え〜!俺SAO見てないんだよな〜!って言ってるそこの貴方!安心してください。SAOを見てなくてもこのアニメ、楽しめます!

SAO本編とは全然関係なく、登場するキャラも全く違いますし、世界観の説明とかもGGO本編でやってくれるので、SAOを見てなくても十分楽しめちゃいますよ〜!

どうしてもSAOと比べられて、緊張感が無いだとか言われてしまってますが、GGO本編のセリフにもあるように、ゲームはゲームなんです。

そこを割り切って見なきゃ楽しめませんよねこのアニメは。

あとは、作者の時雨沢恵一さんの銃に対する愛がひしひしと伝わってきましたね。

私は銃に関してあまり詳しく無いんですが、やっぱこういうのってワクワクしますよね。

なんでしょうね、男ってほんと銃とかそういうのが無意識に好きなんだなぁって再認識させられました。

あ、ストーリー話してませんでしたね。 ストーリーっていうか、作中でスクワットジャムっていうのが開催されるんですけど、簡単に言うと、PUBGだとか、荒野行動だとか、フォートナイトだとかそういうのをイメージしたらわかりやすいと思います。

こういう、1対1じゃなく、団体戦のサバイバルって、どういう風な団体行動、作戦をとるかによって大きく戦況が変わるんですよね。

そういう作戦やら、団体行動やら、駆け引きやらが登場するので、そこが見所だったりしますね。

あとはですね、どうしても伝えたいことを言って終わりにしたいんですけど、どうしても伝えたいこと、それは...... レンちゃんがかわいい! レンちゃんがとにかくかわいいんですよ!

もうね、レンちゃんが可愛すぎてね、私が忘れてるだけであって本当は私がレンちゃんなんじゃないのかなと、思うレベルでレンちゃんがかわいいです。 長くなりましたが、男ってこういう銃撃戦とか作戦練って敵陣に突っ込むやつが大好物なんですよね。ということで、作戦開始しますか?