れおぱるレビュー

『あまんちゅ!』

オススメ度 B+

 

都会から転校してきた主人公がダイビング部に所属し、自分の好きな事ややりたい事などを探していく日常をゆる〜く描いた作品。

なんとこの作品の原作者はあの、『ARIA』で有名な天野こずえさんです。

今まで自分のやりたい事や好きな事を押し殺してきた主人公がある少女と出会い、ダイビングに興味を持ち、自分の好きな事をやるって事は素晴らしい!という内容です。

勿論ダイビングの話だけではなく、ゆる〜い日常もあります。日常の方が割合高めです。

なんといってもこの作品に出てくるポエムが物凄いんです。

凄く綺麗な日本語でまるで国語の教科書のように読み手や聞き手に伝わりやすいようになっており、恥ずかしいセリフなんですが凄く引き込まれます。(恥ずかしいセリフ禁止!)

ダイビングアニメですのでダイビング知識だったりも学べて見ていて楽しいです。

 

ゆるい日常確認OK!百合要素確認OK!ダイビング要素確認OK!素敵なポエム確認OK!素晴らしすぎる最終回確認OK!

ファイナルオッケー!

それでは!レッツラゴー!!!!!です!!!!!