れおぱるレビュー

『魔法少女育成計画』

オススメ度 B+

 

まずは、あらすじから↓

 

ソーシャルゲーム魔法少女育成計画」には、何万人かに一人の割合で本物の魔法少女になれるという噂が存在していた。幼い頃から魔法少女に憧れていた中学生、姫河小雪もゲームをプレイするひとり。ある日、いつものようにゲームをプレイしていると、マスコットキャラクターのファヴが突然、小雪に語り掛け、本物の魔法少女に選ばれたことを告げる。

引用元:Story -TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト-

© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく

 

深夜の魔法少女と言えばなんだポン?殺し合いだポン!生きるか死ぬかのサバイバルゲームだポン!正直ストーリーがどストレート過ぎたので何と無く展開は察せます。どの魔法少女に感情を入れるかで楽しみ方が多分変わると思うポン!

普段の生活によって魔法少女としての生き方が全員違うので、一人一人の過去を知った時、推す魔法少女が変わることなんかも多々ありますね。それぐらい全員個性的です。

一人一人能力が違うので誰が生き残るのか?という視点で見ても十分楽しめるんじゃ無いでしょうか。

まぁ、こんなレビューを見てる暇があるならとりあえず見てみるポン!その方が早いポン!視聴したいアニメが多過ぎて今すぐ見れないポン?そんなのダメだポン!半分に減らすポン!半分に減ったらその半分に減らすポン!最終的に1つになるまで減らすポン!