れおぱるレビュー

『たくのみ。』

アルコール度 乾杯🍻

 

転職のため上京した天月みちるは、入居先のステラハウス春野で、ウエディングプランナーで料理上手な香枝、アパレルショップ店員でお酒好きな直、女子大生で直の妹である真の三人と暮らすことに…全てが新鮮に感じるみちるは憧れていた東京人になれるのだろうか?

引用元:あらすじ|TBSテレビ:TVアニメ『たくのみ。』公式ホームページ

©2018 火野遥人小学館/「たくのみ。」製作委員会

 

どうも、お酒は普段全く飲まないことで有名なレビュー、れおぱるレビューです!

15分のショートアニメです。 全話通して様々なお酒が実名で登場します。

なんでしょうね、変にバーでしか飲めないようなカクテルが紹介されるアニメより全然良かったですね。

コンビニですぐ買えるようなお酒がたくさん紹介されるので、アニメを見たあとすぐ買いに行けるのがこのアニメの特徴ですよね。

ちなみに、お酒は20歳になってからです。未成年飲酒はやめましょう。

話を戻します。 普段お酒を飲まない私でも知ってるお酒が出てくる上、そのお酒について、ちょっと詳しくなれるっていうのはすごく良かったですね。

内容は薄いですが、暇な時にお酒を片手に見れる良いアニメなのでどうですか?ストイックにデトックスしませんか?

 

カクテルが好きならばこちらなんかどうですか?

『お酒は夫婦になってから』