れおぱるレビュー

『アクションヒロイン チアフルーツ』

オススメ度 SS

 

アクションヒロイン チアフルーツは、ご当地ユニットである。ふるさとヒロイン特例法案に乗り遅れた陽菜野を元気にするため、今日も笑顔で戦うのだ!

引用元:TV放送ナレーションより

©チアフルーツ製作委員会

 

いやぁ、町おこしアニメって最高ですよね。私ね、町おこしアニメ大好きなんですよ!

今期のダークホースと思うんですよねこのアニメ。なんていうんですかね、最後の最後まで無難なんですけど、最高なんですよ!

ストーリー自体は『ろこどる』をアイドルではなく、ご当地ヒーローでやってる感じです。

ご当地ヒーローを題材にしてるので、特撮ネタが豊富です。あまり特撮ネタは詳しくないんですが、特撮ネタを知ってる人からすれば堪らないものばかり?らしいですよ。

主要キャラが9人いますが、どのキャラも魅力的すぎるんですよね。どのキャラも応援したくなる事間違いなしですよ!

こういう町おこしアニメの場合、メンバー全員で一丸になるどころか、街全体を巻き込み作り上げていく!ってのが堪らなく好きなんですけど、このアニメもそれをやってくれたので、もう!大好き!って叫びたくなりましたね。

メンバーの団結話なんかもう凄いですよ。

9人揃ってチアフルーツなんだ!って話が後半に押し寄せるんですが、最終回なんか感動ものでしたね。

所々挟まれるギャグも良し、友情も良し、ストーリーも王道!もう文句ないでしょ。チアフルーツを応援する事を強いられてるんですよ!見ましょう!