れおぱるレビュー

『僕のヒーローアカデミア 第2期』

オススメ度 SS

 

あらすじだぜ!少年!

 

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、“個性”で社会や人々を救ける“ヒーロー”になることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。(公式イントロダクションより一部引用)

引用元:INTRODUCTION | TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

© 堀越耕平集英社僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

第2期が...来た!

 

はい!私が来たー!って事でね、レビューを書いていこうと思うんですがね、みなさん気づきましたか?ヒロアカはね、レビューを書き始めたクールに始まったアニメなのでね、結構思い入れがあるんですよ。あっ、オススメ度は思い入れがあるから高いのではなくて、本当に面白いから高いんだぜ、少年。

はい、レビュー書きます。

第1期でヴィラン連合と戦った生徒達ですが、第2期では体育祭、職場体験、期末試験。と内容が盛りだくさんの2クールになっております!特に体育祭はアツかったですよ...!生徒達の個性と個性のぶつかり合いがありますからね〜!非常に楽しめます。

出久とクラスメイト達が学校生活を通していく中で成長していく様は素晴らしいですね。努力、友情、勝利。流石ジャンプ原作!としか言いようがありません。

職場体験では、出久の成長っぷりが著しいです。果たして、個性を使うごとに負傷する身体を克服できるのか!?というのが肝になります。

し!か!も!出久の成長だけでは終わらないのがこの職場体験なんですよ!新たな敵の出現。強敵を前に自分たちは何をするのがベストなのか、ヒーローとは何か。という点に触れます。

この職場体験がこれまた、クラスメイト達との友情を深め、ヒーローとしての経験を培っていくわけですよ!

期末試験では、今までにやってきたUSJ訓練や、体育祭、職場体験で浮き上がった"弱点"を克服するための実技テストがあります。

この期末試験がこれまたアツいんです。弱点を理解し、それをどう乗り越えていくのか、見所です。

もう見ましょう。見るしかないんですよ。第3期も決定してますしね!

私自身も毎週楽しみにしてたアニメですし、第3期でやる内容も絶対アツいと思うので、かなりオススメです。

それじゃあ最後に。

 


「さらに向こうへ!Plus Ultra!」

 


↓1期レビューはこちら↓

『僕のヒーローアカデミア』