れおぱるレビュー

『メイドインアビス』

オススメ度 A

 

あらすじ

 

巨大な大穴『アビス』の縁に築かれた街、『オース』で暮らす探窟家見習いの少女・リコ。ある日、探窟中に孤児院の仲間の少年・ナットが巨大な蛇状の生物「ベニクチナワ」に襲われているところに遭遇する。とっさの機転で注意を逸らしたリコだったが、今度は自分がベニクチナワに襲われてしまう。絶体絶命のその瞬間、突然辺りが閃光と轟音に包まれて・・・。

引用元:ストーリー | TVアニメ「メイドインアビス」公式サイト

©2017 つくしあきひと竹書房メイドインアビス製作委員会

 

ファンタジー?ですかね。

もうとにかく世界観が凄いです。まずは世界観に引き込まれますね。1話1話があっという間に過ぎていくんですよね。

なんて言うんですかね、大穴の秘密やら、深層分け、探窟家の笛分け、上昇負荷など、視聴者を魅了する世界観だと思いました。

後はですね、このゆる〜いキャデザからは想像もつかない展開ですかね。もうヤバイですよ。

私なんか、グロシーンが急に来て画面を直視できませんでしたからね。その展開が急に来たりするので、視聴する際は注意が必要です。

探検と危険は隣り合わせということですね。

繰り返しますが、視聴する際は"覚悟"が必要です。半端な気持ちでは見てはいけません。常に"覚悟"してください。

大袈裟かと思うでしょ?マジで言ってますからね。特に10話、最終回。

因みに私が直視出来なかったのは10話です。10話はヤバイですよ。もうヤバイとしか言いようがないです。

最終回は新たなスタート!というところで終わりますが、原作はまだまだ続いてるらしいので、気になる方は原作を!と言いたいところですが、原作はアニメ以上にヤバいので注意してくださいね。

本当はSを付けたかったんですが、グロ注意となりますので、Aになりました。それでもオススメですよ。