れおぱるレビュー

『ブブキ・ブランキ 星の巨人』

オススメ度 B-

 

2016年冬アニメで放送された『ブブキ・ブランキ』の続編ですね。1期の戦いによって地上に落とされた宝島のその後やブブキ使い達による新たな戦い、1期で登場しなかった東の妹などが2期で描かれています。

2期での見所は1期終了間際に出てきだした各国のブブキ使い達や薫子ですね。各国のブブキ使いは非常に個性的です。自分はなんのために戦うのかがこのアニメのキーポイントになるので各国のブブキ使い達の"戦う理由"を覚えておきましょう。

また、主人公の妹である薫子にも注目です。主人公が世界を救ってる間に裏で暗躍していた薫子が2期で主人公達に絡み出すのですが、この薫子が非常に良いキャラクターなんです。もうお前が主人公やれよってぐらい主人公向きの性格をしているので登場する度に今回は何をするんだろう?と期待できます。

まぁ、ストーリーは1期に引き続き伏線を張り巡らすということが出来ていないので唐突に過去の因縁やらなんやらかんやらが出てきます。1期で戦っていた礼央子達とも手を組み、新たな敵を倒していく展開は物凄くアツいのでそこら辺は期待して良いかと。