れおぱるレビュー

『南鎌倉高校女子自転車部』

オススメ度 B

 

鎌倉が舞台の自転車アニメです。

あらすじ↓

 

長崎から鎌倉へと引っ越して来た「舞春 ひろみ」は
南鎌倉高校の入学式に出席するために自転車で家を
出たが、何故か自転車に乗れなくなっていることに
気がつく。
そんな中、偶然出会った「秋月 巴」と自転車に乗る
練習を始めたのだが……。

引用元:Story Archives - TVアニメ『南鎌倉高校 女子自転車部』公式サイト

©︎松本規之マッグガーデン南鎌倉高校女子自転車部製作委員会

 

前期のろんぐらいだぁす!と舞台が同じというミラクルを起こしている今作ですが、ろんぐら とは違った自転車の魅力などを教えてくれますよ。

鎌倉が舞台って先ほども言いましたが、背景の書き込みが物凄いですね。まるで鎌倉に行ったかのような気分になりますよ。多分。

鎌倉の観光名所なんかも続々登場するので、行ってみたい!ってなるのは間違いなしです!

そして、Cパートですよ!見逃せないんですよこれが!

A応Pのメンバーが初心者でもわかるロードバイクについて。っていうコーナーなんですが、ロードバイクに詳しくなれます。もう買っちゃおうかなってくらいに。

約半年間ロードバイクアニメが続きましたが、まぁロードバイクに乗ってみたい欲が溢れ出しますねw

新しい趣味を持ちたい方どうですか?『南鎌倉高校女子自転車部』も『ろんぐらいだぁす!』も自転車の魅力を伝えるのが上手なので見てみてください!

 

あわせて読みたい

ろんぐらいだぁす!