れおぱるレビュー

『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』

オススメ度 A-

 

秋葉原を舞台にしたバトルアニメです。

原作のゲームがあるので、詳しい設定などはそちらから調べましょう。

秋葉原が舞台ですので、内容は勿論オタク文化ですよね。

このアニメ、オタクの歴史、文化ツアーができるアニメなんです。

1話1話違ったオタク文化が題材になってるので、「あぁ、この趣味いけそうだな」とか普通に思っちゃったりもできますよ!後は、ネットのネタなどが盛りだくさん!どこかで見たことある!のオンパレードです。

原作のゲームがあると言いましたが、恐らくこれ原作全く関係なくわちゃわちゃやってる感じですね多分w

しかし、そのわちゃわちゃこそがこのアニメの良さだったりするんですよね。怖いもの知らずって言うんですかね。もう各方面に怒られて欲しいくらいブッ込んできますよ。

後は毎回変わるEDにも注目です!特に2話!もう2話のEDだけで気持ちが高まること間違いなし!w

あの「イヤホンズ」が再び3人集まって声を当ててるので、あっ!フタフタイチゴリンリンが仕事もらえてる!って感動したりもできます。

他のオタク文化に触れてみたい!って方は是非。