れおぱるレビュー

『ALL OUT!!』

オススメ度 B+

 

高校のラグビー部を舞台にしたスポーツ青春王道アニメ。

2クール全25話で構成されてます。

いやぁ!王道スポーツですよ!王道スポーツ!男ばっかだから展開もクソアツいモノばっかなんですよ!

本格高校ラグビー漫画ってのが原作の売り文句らしいですよ。

勿論アニメもその通りですね。変な技を出す超人なんて一切出て来ません。出て来たとしても、タックルで2人まとめて吹き飛ばしたり、ブルドーザーのように人を跳ね飛ばしながらトライを決める選手が出てくるぐらいですかね。

男ばっかなら腐ってるんじゃないかって思うかもしれませんが、それも全くないですね。もう本当にラグビーだけに命を掛けてるって感じですね。

個人的な意見なんですけど、ラグビーのルールを知らなくても普通に見てて楽しめました。アニメでちょっとはルール把握出来るかなとも思ってたんですが、結局全く覚えきれなかったですw

まぁ、知らなくても全然楽しめるし、試合の展開はアツいしで、見てて楽しいですよ。

主人公なんですけど、試合に全然出ないんですよw補欠なんですw

そこがこのアニメのいいところだったりするんですよね。他校の試合を見てどんどん成長していく!みたいな。

ラグビーはちょっと見たこともないし、興味もないのでいいです。って方に一回見て欲しいですね。

私もそれだったんですが、意見が変わりますよ。普通にラグビーの試合とか見てみたくなりました。ルールは把握してないですが!w

アツいスポーツ系のアニメが見たい!って方は見ましょう!