れおぱるレビュー

『フリップフラッパーズ』

オススメ度 S

 

始めに一言。凄く面白いです。引き込まれます。

そして、あらすじです↓

 

進路に悩む中学2年生のココナは、志望校を提出できずにいた。そんな憂鬱な気持ちの中、謎の少女パピカと出会う。ココナの気持ちとは裏腹にピュアイリュージョンの冒険へと連れ出すパピカ。今までに見たことのない真っ白な世界に圧倒されるココナだったが、帰り方がわからず途方に暮れてしまう。そんなとき、突然巨大な樹氷が動き出した!?

引用元:STORY | TVアニメ「フリップフラッパーズ」公式サイト

©FliFla Project

 

なんのアニメなの?と聞かれても答えられる自信はありません。ですが、非常に面白いんです。説明はできないんですけど面白いんです。

作中で"ピュアイリュージョン"という不思議な世界を冒険するのですが、基本的に1話完結というスタンスで物語が進んでいきます。

ですが。ですがですよ!その完結した1話1話が全て伏線になっているのです!何を言ってるか分からないと思いますが、私も何を言ってるかわかりません!

その1話1話毎に異なる"ピュアイリュージョン"。元ネタがあるようなので、それをまとめているサイトを必ず見ましょう。

いいですか?このアニメには説明する役目のキャラが登場しません!その代わりに画面が説明してくれるのです。己の目で説明を感じ取れって事でしょうね。瞬きは厳禁ですよ!

1話を見たらまず「なんだこのアニメは!?」となる事でしょう。しかし我慢です。

1話見るごとに己の頭で考察しましょう。そして何度も繰り返し見るのです。常に動きまくってる画面を隅々まで見渡しましょう。きっと画面が説明してくれます。答えを出してくれます。

こんなレビューを見るより考察してるサイトを見ましょう!

本当にこのアニメの面白さに気付いた時は毎回感動するレベルで元ネタサイトを見たりしてました。

物凄く引き込まれて終始画面から目が離せない素晴らしい作品です。世界観が凄すぎて1クールじゃ勿体ないくらいです。

説明はいりません。とにかく見ましょう!考えましょう!フリップフラッピング!