れおぱるレビュー

『SHOW BY ROCK!!#』

オススメ度 SS

 

音楽を制するものが、王として君臨する都市、MIDI CITY。 

このお話は、トップスターを夢見る少年少女達の物語である。

2015年春に放送された『SHOW BY ROCK』の続編です。

原作はあの天下の"サンリオ"なので登場するキャラは可愛らしくてカッコいい!というものばかりです。

このアニメは音楽がメインテーマになってますので素晴らしい楽曲が山ほど作中に登場します。

では、その音楽でなにをするのかというと、音楽で競い合うのです。作中に出てくる都市は音楽が全ての都市なので素晴らしい音楽を生み出せば生み出すほどその人気を不動のものに出来るんです。なので、音楽で競い合う又は、戦うのです故に。

2期では1期に引き続きタガーさんも敵役で登場し、更に新たな敵まで登場します。

その敵を目の前にしたシアンちゃんの躓きや、仲間との再団結、変わらない友情など。1期で築き上げた物を更により良いモノにしていくと言った感じですぞ。

2期では新バンドも続々と登場しますので飽きることはないと思います。あ、一応惑星ぴゅる語で翻訳しておきますね。

 

ぴゅーるるるるぴゅるるるーるーるるるるぴゅるるーるるーるるるるる〜、ぴゅぴゅるるるるる〜るるるるるるぴゅるrrrrrrrrrる〜。

ぴゅるッぴゅるぴゅるぴゅるる〜〜るッ!

ぴゅるる〜るっる!!ぴゅるるるぴゅるる?"ぴゅる"ぴゅるるるるる(ぴゅるる)w

ぴゅるるるる〜るるる!!!

 

1期でギャグ担当だったシンガンも勿論ギャグ担当で2期に出演しますよ!1期でラーメンの歌を歌ってたように2期ではカレーの歌を歌います!

百合でも腐向けでもいけちゃう『SHOW BY ROCK!!』1期→ショート→2期の順番で見てください。シアンちゃんの可愛いを五臓六腑に染m(ry