れおぱるレビュー

『orange』

オススメ度 B-

 

高校2年の始業式の日、主人公の元に届いた手紙の差出人は10年後の自分だった。その内容は友達を救ってほしい。後悔を消して欲しい。というものだった...

最近実写映画化なんかもされてて割と知名度がありますね。

その日から自殺をする友達を助けるために動き出すのですが、まぁ最初はそんな手紙届いたって信じませんよねw

主人公も信じなかったのですが、手紙に書いてあることが次々と現実になり、その手紙を信じていくようになります。

一言で言うとSFラブストーリーになるのかな?多分。

まぁその友達を救うことは難易度S級です。その友達はなかなかの面倒くさい性格の持ち主で、未来を変えようとしても変えられないことが度々起こってきます。

主人公とその仲間達、皆んなで一丸となりその友達を救っていこうとする姿は感動します

こんなオレンジのように甘酸っぱい青春を送りたかった