れおぱるレビュー

『ハイスクール・フリート』

オススメ度 B+

 

日本の大半が海に沈んでしまった世界、そこで活躍するのはブルーマーメイド(以下ブルマー略)という海の治安を守る女性達だった。

主人公はブルマーになるべく、ブルマーの養成学校に入学する。一つ一つの船がクラスになっており、主人公はクラス長及び艦長に任命される。初演習の日、集合場所に遅れて到着するが待ち受けていたのは先生艦からの攻撃だった。

ミリタリー好きには堪らないアニメなんじゃないでしょうか?船の中で生まれる友情や仲間を大切にする艦長の思いそして、大迫力の戦闘シーン!見応えあります。

ただ...見ていく上でキャラ名を覚える事に苦労するのが難点。

「とりかーじ」や「ヨーソロー!」実際に言ってみたくなるセリフ満載です。是非一度見てみては?