れおぱるレビュー

『甘々と稲妻』

オススメ度 A-

 

妻を失った夫とその子供の生活、主に「食」に視点を当てた作品。

妻を失ってから子供と一緒に食事をする機会も減ってしまい、料理も作らず...な生活を送っていたがある日1人でおにぎりを頬張ってる少女と出会い、食への関心が変わりだしていく...

この作品は1話から泣きそうになりましたね。

基本的に、何か問題が起こる→料理を通して問題を解決。という流れですが12話を通して飽きるということは無かったです。

何と言ってもテーマが「食」ですので、王道な食べ物や脇役の食べ物、デザートにまで焦点が当たります。

夜中に見るのは危険すぎるので絶対に避けてください。

料理肯定も省かれないので、料理の勉強になったりもしちゃいます。

作者が元保母さんだったみたいで、子供の心境や行動だったりとリアルだなぁと感じる点もあったりします。

食を通して成長していく姿は視聴者も嬉しくなっちゃったりします。

見る際は父親視点で見てみるとグッとくるものがあったりしますよ。

最終回までつむぎちゃんに癒されちゃってください!特に歌を歌ってるシーンや踊ってるシーンなんかはとても癒されますから!