れおぱるレビュー

『博多豚骨ラーメンズ』

オススメ度 B

 

殺人請負会社の新人社員・斉藤は、殺し屋激戦区の博多に左遷されることに。時を同じく、刑事の自殺事件の調査を依頼された探偵の馬場は、刑事が遺した写真を受け取っていた。そこには黒い噂の絶えない現市長の姿が。
馬場はさっそく情報屋の榎田を訪ね……。その頃、闇組織に雇われている女装の殺し屋・林は、雇い主の張に噛みついていた。張は金が欲しいのならば、こいつを殺せと林に一枚の名刺を見せるのだが――。

引用元:01 | TVアニメ「博多豚骨ラーメンズ」公式サイト

© 2017 木崎ちあき/KADOKAWA アスキー・メディアワークス博多豚骨ラーメンズ

 

どうも、いざゆけレビュー軍団、れおぱるレビューです!

修羅の国が舞台のアニメやけん、内容もそんな感じの内容よ。 物語序盤は色んな組織が一斉に動き出してっていうストーリーでばり見応えがあったね。 物語中盤以降はピンチになったら仲間たちで助け合って...っていう感じで進んでいきよったね。

なんて言うっちゃろうね、わちゃわちゃしとるとよ全体的に。

真面目なシーンは真面目にテンポよくやってから、わちゃわちゃするシーンはわちゃわちゃするシーンでちゃんとやりよったね。 真面目なシーンもそげん重くはならんようになっとるし、テンポもいいし案外見やすかったね。

あとね、主人公が博多弁...?喋っとるけんちょっと何言いよるか分らんくなるかもしれんけど、そこは調べるなりなんなりしてとしか言いようがないね...w 福岡ローカルの小ネタとかもちょろっと入れてくるけん、知っとったらふふってなるときもあるよ。 で?結局面白いと?このアニメ?って思うやろ?

面白いか面白くないかでいったら普通って感じやけんなんとも言えんね。 でも、ふくさやの明太子みたいにピシャッとしとるとこはピシャッとしとるけん、このアニメは見らんと分からん分からん。

そしたらくさ、最後に博多通りもんのくだりをどうしてもやりたいけんやらしてもらうけど、よか?

 

お櫛田さんになんばお願いしたとね?

それは...

顔ばあこうして...w

すいとーと////

俺を!?

博多豚骨ラーメンズたい!

傑作アニメ〜!

博多豚骨!ラーメンズ