れおぱるレビュー

『ACCA13区監察課』

オススメ度 A+

 

あらすじはこちら↓

 

13の自治区に分かれたドーワー王国。その平和は巨大統一組織“ACCA(アッカ)”によって守られていた。ACCA本部監察課副課長ジーン・オータスの仕事は、13区を不定期に廻り、不正がないか視察すること。だがある日、ACCAトップの5長官により、監察課の廃止が告げられる。平和な時代が続き、存在意義を失いつつあることが理由だった。そんな中、ジーンはファーマス区の視察に向かうが……。

引用元:Episode | TVアニメ『ACCA13区監察課』公式サイト

©オノ・ナツメ/SQUARE ENIX・ACCA製作委員会

 

全話見ました。見たんですが、このアニメのジャンルがわかりません。

ジャンルがよく分からないんだけど、教えてくれる?

全体的に凄く落ち着いた作品でしたね。言い方を変えればオシャレそのものでした。

もうオシャレなインテリアを見てるんじゃないかってくらいオシャレでした。

物語ですが、13の自治区の特徴が全て違って、それもまたこのアニメの面白さに繋がってます。

散りばめられた伏線が回収され始める頃にはもう「ほぉ〜」って言う事しか出来なくなりますね。

物語の進め方が非常に上手いんですよ。ジャンルがよくわかりませんが。

物語ラストも凄い展開ですよ。特に最終話。

物凄く綺麗に締めてました。

なんですかね、物凄く頭を使いながらアニメを見たい人が見たらドハマりするんじゃないですかね?アニメのジャンルはよく分からないんですけど。

オシャレなおっさんが出てくるアニメが好きな人は絶対見ましょう。