れおぱるレビュー

『風夏』

オススメ度 B

あらすじ↓

 

親の仕事の都合で、東京に引っ越して3人の姉妹と暮らすことになった内気な少年、榛名優。
商店街でふと目に入ったテレビの画面に釘付けになっていたところ、勢いよく走ってきた少女と激突してしまう。
それが、夏の風をまとったような少女――秋月風夏との出会いだった。
スマホを持っていたことであらぬ疑いをかけられて最悪な出会いとなってしまったが、転校先で同じクラスであることが判明し……。

引用元:ストーリー -TVアニメ『風夏』公式サイト-

© 瀬尾公治講談社/「風夏」製作委員会

 

私は『涼風』未視聴なんでその辺を踏まえてこれを見てくださると嬉しいです。

なんか聞いた話だと原作と展開が全く違うらしいですね。

まぁ1クールのアニメとしては、続きが気になる終わり方をされるよりも、ちゃんと完結した方が視聴者にとっては嬉しいですよね。

でもまぁ、中盤までは良かったものの、後半がちょっと...って感じでした。

原因としては登場人物が全員チョロすぎるんですよね...w

もうお前戻ってこれないだろ!って奴も次々と戻ってきて、えっ戻ってきちゃうんだwって感じでした。

音楽もメインのアニメなので、楽曲は非常に素晴らしいと思います。

音楽×恋愛です。

ダブルヒロインに胸をキュンキュンさせちゃいましょう。