れおぱるレビュー

『終末のイゼッタ』

オススメ度 A-

 

もし、第二次世界大戦に魔女がいたら?という設定のアニメです。

主人公側は魔法で攻めるんじゃなくて守る側です。

完全アニメオリジナルストーリーなので、どっちに転ぶのかは最後まで見ないとわかりません。

やはり、魔女を題材にしてるので魔法を使って戦うシーンは圧巻ですね。箒じゃなくて銃で空を飛びます。

物語が進んでいく上でだんだんと分かってくる、魔法の秘密や祖国の過去、魔女の掟など。それらを乗り越えどう国を守っていくのかなど、見所は満載です。

皆んなが笑顔で暮らせる明日を造るためにどんな手段を使ってでも国を守り抜こうとする姫様の葛藤などにも注目です。

イゼッタと姫様の過去を思い出しながら後半のストーリーなどを見れば自然と涙が出てきます。

魔法で戦うアニメが見たい!って方は是非見てみましょう。