れおぱるレビュー

『のんのんびより』

オススメ度 SS

 

タイトルでなんとなく察せる通りの〜んびりしたアニメです。

日本の田舎を舞台にした日常系の本作では、とにかく時間がゆっくりと流れていくところを重視してます。その為、時折景色だけが映されたり、カメラを定点にして話が進行し出したりと、他のアニメでは味わえないような時間の流れを感じることが出来ます。また、主な登場人物が殆ど高校生以下というのもあり、そっち系の性癖を持った方にも人気がありますね。

田舎の風景や、音などがとても丁寧に再現されており、田舎で暮らしてみたいと思う方も続出です。

ゆっくりと流れていく時間の中に時折挟まれるちょっとズレたギャグも面白いのでそこも必見ですね。

日本人が忘れてしまった物などを思い出させてくれるこのアニメのEDを聞いてしまうと涙が出そうになります。

とても素晴らしい作品だと思うので是非見てください。