れおぱるレビュー

『亜人ちゃんは語りたい』

オススメ度 A+

 

いやぁ、素晴らしいアニメでした。

あらすじは↓

 

柴崎高校に勤務する生物教師・高橋鉄男は、人間とはちょっとだけ違う性質をもつ「亜人」に学生時代から興味を抱いていた。「亜人と語りたい」と語る鉄男だったが、絶対数の少ない亜人にはまだ一度も出会ったことがないのだった。しかしある日、サキュバス亜人・佐藤早紀絵が数学教師として赴任してきて――
 引用元:TVアニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイト

© ぺトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

 

お恥ずかしいことなんですが、最初はアニメ「亜人」のスピンオフかなにかだと勘違いしてましたねw

なので1話の感想なんかもありませんでした。

題材としては新鮮ですごく良かったと思います。

作中に登場する「亜人」ですが、過去の伝承なんかがモチーフになってたりして視聴者側も非常にわかりやすく見ることができます。

ですが、過去の伝承と異なることなんかもあって、それを先生と一緒に解決していくって流れですね。

とにかく出てくるキャラが凄く可愛いです。亜人以外にも普通の人間のキャラも出てくるんですが、この作品は悪い人が出てこないんですよね。

凄く"優しい世界"なんですよ。

作中前半で多少の対立なんかもあったりするんですが、後半にはもう凄く仲良くなってたり。

なんだか見てて凄く心が温まるアニメでした。

ちょっと変わった学園コメディ、どうですか?見ませんか?見ましょう!