れおぱるレビュー

『ふらいんぐうぃっち』

オススメ度 SS

 

もはやこれをオススメせずに何をオススメするのかわかりません。非の打ち所がない素晴らしいアニメです。

高校生になり、魔女として独り立ちしなければならなかった主人公は横浜から親戚の家がある青森県弘前市に越して来ます。

東北地方には魔女が多いようであちらこちらに魔女がいます。

「魔女」という言葉で魔法をバンバン使ってくイメージしかないのですが、この作品魔女の日常に焦点を当てているため、魔法はオマケ程度でしかでてきません。自然の中でゆったりと流れる時間。癒されます。登場するキャラクターは、どこかゆったりとしていて、個性的という印象がありますね。

もちろん、魔女っぽい事をするときは魔女そのものでそこも見応えがあります。

この作品、注目していただきたいのが画面の隅で動き回る使い魔です。メインに映っていなくともちょこまかと動き回る使い魔達はとてもかわいいです。wどうやらスタッフの中に脚フェチがいるようで脚の作画にも気合入りまくりですよ!必見です。

食べ物の作画も非常に素晴らしいです。ゆったりとした時間に流れるゆる〜いギャグで笑える部分もあり。

少々長くなりましたが...最後に一言だけ。

ふらいんぐうぃっちはいいぞ。